トランクルームの下見に行く前に準備するもの

トランクルームを探す

自宅に物を置くスペースがなかったり、大切なものだからこそ空調など環境が整った場所に保管したいなど、様々な理由によりトランクルームを借りる人が増えています。大きさや場所などにより月々の料金は異なるほか、トランクルームという呼び方のほかにレンタル倉庫やレンタル収納庫などと呼ぶこともあります。トランクルームを借りる前に下見に行く人もいますが、下見をする前に準備するものはあるのか知りたいものですよね。 トランクルームを探す方法の一つにインターネットによる検索があります。自分が使用するために必要な広さやレンタル料金、場所や駐車場が設置されているのかなど、下調べをするためにインターネットを利用することがおすすめです。

預ける荷物の大きさや重さを調べる

インターネットでトランクルームを探すと、好条件で予算の範囲内の場所がいくつか見つかりますが、インターネット上で閲覧するだけではなく実際に下見に行くことは大切です。例えば多くのトランクルームには駐車場が設置されていますが、1台か2台置くスペースしかなかったり駐車場からトランクルームまで距離があることがあります。

下見の前に預ける荷物の大きさや重さを測っておくことは重要で、目視や想像だけではスペースが足りないケースもあります。またトランクルームの玄関口は勿論、2階や3階など高層階を借りる予定がある人は、玄関口から目的のスペースまでの経路をメジャーなどで測ることは大切です。荷物が入らなかったり曲がり角で引っ掛かるなど、移動できない状態にならぬよう事前に準備するためです。