不動産屋を訪問して探してもらう

予算や用途を伝えておすすめの場所を教えてもらおう

トランクルームの数は全国的に増えていますが、契約をしたことがない人にとって、どの場所を選べば良いか迷ってしまうことがあります。そうした場合には、近隣の信頼できる不動産屋で予算や用途を伝えて、おすすめの場所を紹介してもらうのも良いでしょう。最近では、各地域の不動産屋と提携をしているトランクルームの管理会社も多数あり、タイミングよく契約を結ぶことで月額料金が安くなったり、魅力のあるオプションを付けてもらえたりすることもあります。なお、不動産屋によって扱っているトランクルームの数や仲介手数料などに違いがあるため、スムーズに手続きを取るうえで、早いうちからいくつかの会社の特徴を比較しておくと良いでしょう。

オンライン上で人気のトランクルームを紹介しているところも多い

大手の不動産屋の中には、すぐに店頭を訪れるのが難しい顧客のために、オンライン上で色々な地域の人気のトランクルームを紹介しているところも多くあります。そこで、空き時間を使って自宅や職場の近くにあるトランクルームを探したい人は、年間の契約者数が多い不動産会社のウェブサイトやSNSを通じて、多くの人に選ばれているトランクルームの特徴を調べてみましょう。一般的に、立地が良く大型のものを収納できるトランクルームについては、掲載開始からすぐに契約者が決まる傾向があるため、少しでも良い条件のトランクルームを見つけたときは、いち早く不動産屋の担当者に問い合わせをすることが肝心です。その他、トランクルームの契約を結ぶ前に現地の見学をして、自分のニーズに合うかどうか見極めることも大切です。

バイクコンテナとはバイク専用に改良されている屋外型トランクルームのことで、バイク用の車庫として利用することができます。