駐車スペースの有無を確認

車を使って出し入れするために

トランクルームを利用する際には、駐車スペースが用意されていた方が良いです。トランクルームには色々なものを預けられますが、量が多かったりサイズが大きかったりすることも珍しくはありません。そういったものをトランクルームまでもっていくには、車がほぼ必要不可欠です。けれど、駐車スペースが用意されていないトランクルームだと、そもそも車が使えなかったり、遠く離れた別の駐車場を利用しなければならなかったりします。そういった不便なことにならないよう、駐車スペースがあることは、トランクルームを選ぶ際の優先的な条件にしましょう。基本的にトランクルームの駐車スペースは、同じ建物に備え付けられていることが多いです。また、コンテナタイプのトランクルームだと、車をコンテナに横付けできる場合もあります。

駐車スペースが利用しやすいかどうかも確認

トランクルームは、ただ駐車スペースがあったら便利というわけではありません。実際にものを預けるトランクルームに手軽にアクセスできないと、駐車スペースがあるという強みが薄れてしまいます。したがって、駐車スペースの有無を確かめる際には、その駐車スペースとトランクルームとの距離はもちろん、ものを運ぶ際に邪魔になりがちな階段や狭い通路などがないかどうかも、しっかり見ておきましょう。駐車スペースがある程度離れているのであれば、台車が用意されていた方が良いです。なおかつ、その台車でスムーズにものを運べるように、スロープが設置してある環境が望ましいです。また、駐車スペースが立体駐車場のようになっているのであれば、エレベーターも必要です。

レンタル倉庫とは、倉庫を貸し出すサービスのことです。借りる際に賃貸借契約を結ぶので、不動産で家を借りるのと同じようなイメージです。