広告や街にある看板からトランクルームを探す

思わぬ好物件と出会えることも!

子どもの成長につれ荷物が多くなってきた、自分だけで趣味の品を楽しめるスペースが欲しいなど、様々な理由でトランクルームを探している方もいるのではないでしょうか。トランクルームの探し方は色々ありますが、広告や街にある看板から探す方法があります。この方法の最大のメリットが、思わぬ好物件に出会える可能性があるということです。 どうしてもネットで検索したり一括比較サイトを利用すると、広告費を多く使える大手の所ばかり出てくる傾向にあります。もちろんそのような所も良いのですが、特に地方などでは立地や広さなど、痒い所に手の届く物件がないと困っている方も少なくないようです。その地域の人向けに出している広告や、普段車で通る所で見かける看板には、好立地の所が掲載されている可能性もあるのでよくチェックしてみましょう。

広告や看板はどこで見つける?

では、トランクルームの広告や看板はどこで見つければ良いのでしょうか。まず探すべきなのが、トランクルームを借りたいと思っているエリアのお店の壁や駅の広告掲示板などです。トランクルームのニーズは半径1キロ程度にあるとされており、その範囲内の店舗や駅、バス停などにポスターを貼ったりすることが多いです。仕事や買い物の帰りなどに少し寄り道をして探してみるのもよいでしょう。

また、交通量が多かったり近くに大きな商業施設などがある道路沿いの看板もチェックしてみましょう。いわゆる一等地に看板を出せるトランクルームは、それだけの需要がある所の可能性が高いです。その他、自宅に入っているチラシにも注意して見る必要があります。色々な所を調べて、ぴったりなトランクルームを見つけましょう。

レンタルコンテナとは海上輸送用コンテナを短期間借りられるサービスで、トランクルームに入りきらない荷物などを保管するのに便利です。